山羊は手紙を待ちながら、待たれながら。

「とどく」田中義樹

「7月も待ちながら」

お久しぶりです。田中です。まだ手紙の返事はあれから来ていないのですが、暑中見舞い的な手紙を書いてやりとりをしている二人には送ってみました。次は電報でも打ってみようかなと思っています。暑中見舞いを描いた便箋は「はらぺこあおむし」を描いたエリック・カールの白熊の絵がデザインされたものにしました。涼しげでした。
やっぱり今回成果展をやるならば「待つ」ということがキーワードになるんだろうなと思いました。おそらく8月に入ったらまた二人に手紙を送ってみたりするのでしょう。
次は何か絵を描いて送ってみようと思います。今できるだけ外に出かけるのを控えて過ごしているので、用事がある時以外は大体ずっと家にいます。買い足して、買い足して、色鉛筆の色が増えてきました。8月少し明るい気分になるような絵を送ってみようと思います。その後返事は来なくても、待ってみるのもいいのかなと思います。

【文・画像提供:田中義樹 2021年7月30日】

タイトルとURLをコピーしました